SSブログ

内科と外科のはしご [日記・雑感]

今日はウオーキングを止めて医院に出かけました

先ずは内科 時間前に行ったが既におおぜいの先客
1.jpg2.jpg

普通の風邪でした、筋肉注射1本と薬3種5日分、前に風邪を引いた時と同じ薬
①フロモックス錠100mg細菌感染症に用いる②ニフラン錠20mg痛み炎症押え熱をやわらげる
③フラベリック錠20mg 咳を鎮める

次に外科へ ドラッグストアで買うより安くつくはずなので湿布を貰いに
4.jpg3.jpg

処方箋で薬局へも アドフィードパップ40mg 経皮吸収型鎮痛消炎貼付剤

9,15~11,15丁度2時間掛かった

ダイエーの跡地に建ったマンションもう入居が始まっていた
商店街の入口に位置するので道がすっきりとした
5.jpg

午後3時から6時は体育館で月曜テニスサークルに出かけました
今日が本年最後の練習日、参加者8名
腰の痛みも風邪のだるさも我慢でき医者へ行った甲斐がありました

終了後、体育館向かいの「お好み焼き屋」で忘年会を実施
楽しい2時間を過ごしました
6.jpg
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 8

マンセル

明日寒波が遠退くそうですけど,すぐにまた来ます。
どうぞご自愛ください。
by マンセル (2009-12-21 23:49) 

月夜

忘年会楽しまれたようで(^^)
by 月夜 (2009-12-22 01:21) 

Santa

医者に、忘年会にと多忙ですねぇ。
忘年会楽しかったこと何よりです。
今年もあとわずか、風邪をこじらせないように
してくださいね。どうぞお大事に。
by Santa (2009-12-22 02:06) 

まめ

積極的なご活動、見習わないと。。。
すっかり風邪貰っちゃいました
by まめ (2009-12-22 06:12) 

新危機管理研

日頃鍛錬をされているようですが、風邪は見逃してくれなかったようですね。
風邪をこじらせないようご注意下さい。お大事に。
by 新危機管理研 (2009-12-22 08:09) 

GRAN

マンセルさま
いつものペースで行動しているのにどうして風邪を引くんでしょうか

月夜さま
8人のメンバーの内5人が女性ですから余計楽しかったですよ

Santaさま
風邪をこじらせることはないと楽観してますが
楽観していて引きましたから何とも言えません

まめさま
積極的ではありません、貧乏性なんです

新危機管理研さま
べつに鍛錬ではありません、楽しみで動きまわっているだけです
その証拠に風邪になってしまいました、情けない次第です
by GRAN (2009-12-22 09:00) 

mimimomo

おはようございます^^
風邪は万病の元と申します。
お大事に!
by mimimomo (2009-12-22 09:40) 

GRAN

mimimomoさま
有難う御座います、気を付けます
by GRAN (2009-12-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。