SSブログ

雪をチラッと見てきました [日記・雑感]

昨日は名古屋まで法事に出かけていました
行きの新幹線の車窓から雪を見ることが出来ました
米原の辺りです
雪.jpg

体調がも一つのところ1時間半のお経は堪えました

今日2ツのサークルが今年最後となるので出かけました

午前はSC卓球部西会場
玄関ホールで花を売ってましたが、何故か物色する気が起らず素通り
花.jpg

ゲームに参加しましたが、1度も勝てず残念な思い、皆さんに年末の挨拶

午後からは木曜テニスサークル、8名の参加
陽がさし暖かく感じました、ゲームはタイブレーク形式で出番が多くなりました
相変わらずのヘボながら満足の最終日、ここでも年末の挨拶の交換

我が家のクリスマス会は孫たちの揃った日曜日に終えていますが
イブだと言うので夕食後のデザートはこんなケーキが出ました
おまけに、お皿とカップはスヌーピー
ケーキ.jpg

夕食は焼き魚と粕汁だったんです、何と言うアンバランスでしょう
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

お散歩

素敵なクリスマスになりますように♪

★゚・*:.。.:*・゜Merry Xmas!! ゚・*:.。.:*・゚★
かんぱ~い ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

by お散歩 (2009-12-24 22:36) 

Santa

それも日本のクリスマス(^_^)
楽しければ、美味しければ、
それでいいんではないでしょうか。

雪は見るだけにしたいものです。
by Santa (2009-12-25 00:37) 

GRAN

お散歩さま
クリスマスのケーキはピカチュウだったんです
私は後で焼酎で乾杯しましたけれどね

Santaさま
日曜日の孫たちの笑顔を思い出す効果はありました
雪は1度ぐらいは降って欲しいと思いますが駄目でしょうね
by GRAN (2009-12-25 05:54) 

まめ

ケンタのお皿とカップですね。
美味しそうなブッシュドノエルです、いいなぁ・・・
by まめ (2009-12-25 06:28) 

旅爺さん

米原は当地より南なのに雪は名物ですね。
クリスマスも楽しまれましたね、メリークリスマ~~ス☆/”
by 旅爺さん (2009-12-25 07:41) 

okin-02

メリークリスマス、大してめでたくも無い年でしたが・・・
来年は明るく祝えたら良いですね。
by okin-02 (2009-12-25 10:17) 

mimimomo

こんにちは^^
年末、風邪が酷くなりませんように
お大事になさってくださいね。
by mimimomo (2009-12-25 10:37) 

GRAN

まめさま
え!ケンタ?プッシュドノエル?なんにも判らず食べました

旅爺さん様
昨夜は妻と2人でしたからサイレントナイトでした(笑)

okin_02さま
何をおっしゃいますやら、良いことが沢山お有りだったはずです
来年も更に良いお年でありますように

mimimomoさま
ただいま8km80分のウオーキングから戻って参りました
お陰様で風邪から抜け出せたようです
お気遣い有難う御座いました
by GRAN (2009-12-25 11:19) 

今造ROWINGTEAM

愛媛ではなかなか見ることのできない雪景色です(>▽<)

食後のデザートにクリスマスケーキ♪
いいですね(^^)

by 今造ROWINGTEAM (2009-12-25 15:01) 

甘党大王

(^o^)丿Merry Christmas。:・。:・。:・☆
by 甘党大王 (2009-12-25 19:33) 

GRAN

今造ROWINGTEAMさま
降雪地帯の方には叱られますが、たまには雪だるまなんか作ってみたいですね

甘党大王さま
Niceコメント有難う御座います
by GRAN (2009-12-25 21:22) 

ちびがちゃびん

コメントありがとうございます
お年玉たまるかな
by ちびがちゃびん (2009-12-31 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。