SSブログ

新春暦展 [日記・雑感]

年末年始の8日間が終わり今日から普段の生活に戻りました
1週間に卓球4回テニス3回ウオーキング2回水泳、ボランテュア各1回
と月2回のゴルフは変わらず

コミセンへ火曜卓球サークルに出かけました、今日は1~3月分会費の支払日

会員1名が病気で退会、元気に運動をしているから健康でおれるとは限らない
お互い元気を過信して健康を損ねないよう戒めあった

会員が15名になってしまう、長いサークルの歴史の中でこんなに小人数は初めて
今年の初打ち楽しくゲームに臨み有意義な3時間をすごせた

生命保険は会社の退職者グループ保険と言う掛け捨てのものに入っているが
年々保険料が高くなり、年一括払いで139,411円
本人500万円妻100万円の少額なのに仕方がない

この7日が引き去り日のため、銀行に赴き預金の引き出しと指定口座への預け入れをした

午後3時から8時はボランティア
ふれあいプラザ新年初の展示会は新春暦展でした

版木で作成した暦が展示されていた、その内の5点を紹介します
a.jpgb.jpg
c.jpgd.jpg
e.jpgf.jpg
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

旅爺さん

年末年始は思い切りスポーツでしたか、若い!”
それにボランティアまでとは大活躍でしたね。
by 旅爺さん (2010-01-06 07:19) 

Santa

人の病気や自分の病気でいろいろと考えさせられます。

生命保険だけではなく、社会保険関連もなかなか
きついものと思われます。
この先さらにさまざまな負担増・年金支給減等が
生活を苦しくして参ります。

経済的な支えはさらに大きくなるものと…
私にはどうやら望めそうにありません。
by Santa (2010-01-06 10:25) 

GRAN

旅爺さん様
表現が下手で済みません、年末年始は初詣とウオーキングだけ
5日からが普段の運動三昧とボランティアになります

Santaさま
私たちの年代は質素ながら生活できる範囲の年金を頂いていますが
支給額が減額がされていくなら個人年金を掛けるなど防衛が必要で
現役の方は大変だと思います
by GRAN (2010-01-06 13:24) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
保険・・・高いですけど、、仕方ないなぁ。。。
日々の生活に必死なのに、ホント大変ですぅ・・・
by ★まっと★ (2010-01-06 15:31) 

ホタルの館

記事と関係ないコメントで申し訳ないですが、色々とコンピューターウイルスが出回っているようなので、お気をつけ下さいね。
by ホタルの館 (2010-01-06 21:07) 

GRAN

★まっと★さま
私は若い頃から保険が好きで(保険のおばちゃんが好きだったのかも)
随分保険金を支払ってきましたが、幸いなのか馬鹿馬鹿しいことなのか
一銭の給付も受けたことがありません

ホタルの館さま
ありがとうございます、訳が判らないまま
ウイルスバスターと言うのに入ってます
by GRAN (2010-01-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。